うまたせ!徒然ウマ日記
〜気まぐれなオレの不定期ブログ〜うまたせ!徒然ウマ日記
〜気まぐれなオレの不定期ブログ〜うまたせ!プロフィール
うまたせ! プロフィール
名前:うまたせ
年齢:30歳
星座:牡牛座
血液型:B型
出身地:?
職業:うまたせ
特技:「うまたせ!」
理想の人生:わらしべ長者
座右の銘:ケセラ セラ「quesera sera」
好きな日:「勤労感謝の日」
好きな食べ物:牛すじ、プリン

日付アーカイブ
前の月へ  2017年05月  次の月へ
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    アイスクリーム (02/18)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ぽぽ (02/17)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ゴリロロ♪ (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    すぷりんぐ (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    あっきぃ〜 (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    1215 (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    kumako (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ペンギン (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    水やん (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    うまちょこ (02/14)

月別アーカイブ

うまたせ! モバイルブログ
QRコード

リンク
勝Don日記2009
Don長谷川のガチンコ予想ブログ
ちびッ子わんぱく日記
〜ミニチュアホースはかくかたりき〜
東京シティ競馬

その他

-->


投稿者 スポンサードリンク | 2010年02月14日 | - | -

うまたせ!北海道滞在記(第一章)




ハイドウドウ!



ホッカイドウ!!




うまたせ!!!




前髪も焼けてきそうなこの猛暑。


うまたせは、よりよい涼しさをもとめて、


北へ北へ、北海道へ飛んできたぜ。




ってことで、しばらくブログは

うまたせin北海道な感じでいきやーーす。



目的地は、以前から興味のあった、


ばんえい十勝!!!



あのでっかい馬、エキサイティングなレースぶりは、

生で見てみないとわかんねーって思ったわけよ。。。



あ。

最初の写真は、ばんえい十勝が

開催される帯広競馬場にて。

レース前。

嵐の前の静けさって感じですな。




さ、ここで、ばんえい競馬を

よく知らないって人のために、

ばんえい競馬を簡単に説明するとしよう。
(受け売りだけど)



ばんえい競馬は、TCKやJRAのように

騎手が馬に乗る形ではなく、

馬が鉄ソリをひくという、「ひき馬」競馬。



レースも一直線で、200m。


騎手は、馬の後ろのそりに乗り、馬をコントロールする。

つまり、スピードよりも、馬の重いものを引くパワー、

持久力、騎手のテクニックが

勝敗を左右するというわけだ。





んなこと言われてもわからんという人のために、


イメージ写真がこれ!









馬でかいやろ。



実物大です。



馬体重、1トンらしいぜ。



サラブレッドの約2倍じゃん。



こんなんに蹴られたら、東京まで飛んでいきそーだぜ。
(飛行機代浮くけど)



馬にはあんま、近寄らんよーにしよっと・・・。




そーゆうわけで、世界にたったひとつの競馬であり、


35年以上の歴史を持つばんえい競馬を、


これから、うまたせレポしてゆくぜ。




よろしゅう。


あ。

ばんえい競馬について、

もっと詳しく知りたい!って人は、

こちらのサイトを見てくれぃ。


(第二章へつづく)




おまけ・・・・・本物のそりに乗るうまたせです。








ちぇっ。



ビクともしねーや。

投稿者 うまたせ! | 2007年08月07日 16:40 | comments(2) | -

投稿者 スポンサードリンク | 2010年02月14日 | - | -

コメント
いーなー避暑。夏休み??
私は東京で溶けてます…あちぃ。
今夜これからのリハが上がったら週末1日お休みもらえたから、うまたせkunの北海道どうでっかいどーに対抗して、築地でセリセリ銀座でブラブラしよっ。

寝て終わることだけは避けたい…って何か1人言ですな。うむ。
| kanapon | 2007/08/08 01:00 |
おーい、うまたせ〜!
ばんえい競馬は35年以上どころか60年以上の歴史があるぞぉ〜!!
またばんえい競馬に遊びに行って、今度はばんばに乗って(!)きてね〜(^o^)丿
がんばれ!ばんえい競馬
          ・・・アーンドTCK!
| Megu.y。 | 2007/08/08 22:03 |
コメントする










ブログフッタ