うまたせ!徒然ウマ日記
〜気まぐれなオレの不定期ブログ〜うまたせ!徒然ウマ日記
〜気まぐれなオレの不定期ブログ〜うまたせ!プロフィール
うまたせ! プロフィール
名前:うまたせ
年齢:30歳
星座:牡牛座
血液型:B型
出身地:?
職業:うまたせ
特技:「うまたせ!」
理想の人生:わらしべ長者
座右の銘:ケセラ セラ「quesera sera」
好きな日:「勤労感謝の日」
好きな食べ物:牛すじ、プリン

日付アーカイブ
前の月へ  2017年08月  次の月へ
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    アイスクリーム (02/18)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ぽぽ (02/17)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ゴリロロ♪ (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    すぷりんぐ (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    あっきぃ〜 (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    1215 (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    kumako (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ペンギン (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    水やん (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    うまちょこ (02/14)

月別アーカイブ

うまたせ! モバイルブログ
QRコード

リンク
勝Don日記2009
Don長谷川のガチンコ予想ブログ
ちびッ子わんぱく日記
〜ミニチュアホースはかくかたりき〜
東京シティ競馬

その他

新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社 -->


投稿者 スポンサードリンク | 2010年02月14日 | - | -

徒然ウラ日記〜うまたせプリンの舞台裏〜
先週の東京プリンセス賞で、

一部を風靡した、うまたせプリン。

実は、企画から完成まで二週間を要した

ちょっとしたプロジェクトだったのよ。。。

こう見えてもうまたせ、前髪とプリンにはうるさいほうだからな。

そんときのさ、ちょっとしたウラ話を紹介するぜ。



(某ケーキ屋さんにて)





店員「いらっしゃいませ」

うまたせ「うまたせプリンをつくりてーんだけど」

店員「そんな愉快なものはここにはありませんが・・・」

うまたせ「世界に一つしかない、うまたせプリンをつくろーぜ」

店員「わかりました。一緒につくりましょう。
あなたの目つきには負けましたよ」



数日後・・・



店員「うまたせさん、試作品ができましたよ」





うまたせ「くんくん。うーん。いいにおい」


店員「その日にとれた卵だけを使った、新鮮で濃厚なプリンですよ」


うまたせ「でも、なんか普通だな・・・。☆型にしたりできねーの?」

店員「予算が数倍になります」

うまたせ「じゃ、☆型のダイアモンドを埋め込むとか?」

店員「数億倍になります」

うまたせ「ちぇっ。冗談にまじめに答えるなよ」

店員「でしたら☆型のチョコをつくって、
それを生クリームで支えるというのはどうでしょう?」

うまたせ「おー、それそれ。そのアイデア。
それを今オレが言おうとしてたんだよぅ」

店員「じゃー、うまたせさんのアイデアってことにしておきましょう」

うまたせ「おうよ。みんなにはナイショだぜ」




またまた数日後。




店員「うまたせプリンのパッケージをつくったんですが」

うまたせ「おう。見せてくれ」




店員「キャッチフレーズは、『うまたせ色に、染めてやるぜ』にしておきました。
うまたせさんのおっしゃった通り」


うまたせ「おぉ、すげー。うまたせプリン。我ながら、かっこよすぎるぜ」


店員「東京プリンセス賞当日は、レースがはじまるまで冷えた状態でいられるように
保温バッグにお入れします」


うまたせ「何から何まで、すまねーな」


店員「ありがとうございました」



・・・・・っとそういう一部始終だったってわけだ。



でも、これじゃ、うまたせが何にもしてねーってのがバレバレじゃん。


うまたせがつくりました!って言うためにコック帽までかぶったのに・・・。


あーーあ。うまたせ自身のウラ話になっちまったぜ。


まー、うまたせプロデュースってことには、変わりねーからいっか。


このうまたせのうんちくが詰まった、うまたせプリン。

全国発売したら、100万個は売れるだろーに。




さ、次はうまたせ何をつくるかなぁ。
投稿者 うまたせ! | 2007年05月16日 00:15 | comments(7) | -

投稿者 スポンサードリンク | 2010年02月14日 | - | -

コメント
うふふ♪うまたせさんらしくてにやけてしまいますわ。
前回も書いた通り、本当に発売なら札幌からビュンとプリンを求めて行っちゃいますよ!

うまたせさんに逢いに行くついでですよ…本当に。
…プリンは二の次ですけどね(笑)
| おけ | 2007/05/16 04:35 |
うまたせプリン販売しないんですか<(`^´)>あやねさんばっかり、ずるぅぅぅい!美味しい物はみんなで分け合わないと。ねっ!うまたせくんッ(^_-)-☆
| 桃 | 2007/05/16 11:47 |
そんなうらばなし?があったんだね!
お店の人の対応も良いし、
商品も安心出来そうだし、
いつか100万個のうちの1個を(笑)食べたいよ!

店員さん:「あなたの目つきには負けましたよ」
って可愛い目してるのにねw
でも、うまたせくんが
それだけ真剣だったってことなのかな。。
| xpink_pantherx | 2007/05/16 14:02 |
そりゃ、うまたせくんの目つきには誰しも負けるでしょうね。あープリン食べてみたい。うまたせハウスで限定発売か?3号スタンドの食堂でもいいけど(笑)
| うまちゅ | 2007/05/16 20:55 |
このパッケージの箱持っていたら
みんなの視線く・ぎ・づ・け(笑)
プリン好きとしては、新鮮卵で作った
うまたせプリンゼヒたべてみた〜い!!
| ともも | 2007/05/17 10:31 |

 食べたいな。
 うまたせプリン…

 うまたせシュークリーム希望です。
| kanapon | 2007/05/17 17:38 |
うまたせしゅーくりーむ賛成♪ビ○ードパパみたいにして、場内で食べ歩けるカンジ!絶対イイよ
| 桃 | 2007/05/17 18:55 |
コメントする










ブログフッタ