うまたせ!徒然ウマ日記
〜気まぐれなオレの不定期ブログ〜うまたせ!徒然ウマ日記
〜気まぐれなオレの不定期ブログ〜うまたせ!プロフィール
うまたせ! プロフィール
名前:うまたせ
年齢:30歳
星座:牡牛座
血液型:B型
出身地:?
職業:うまたせ
特技:「うまたせ!」
理想の人生:わらしべ長者
座右の銘:ケセラ セラ「quesera sera」
好きな日:「勤労感謝の日」
好きな食べ物:牛すじ、プリン

日付アーカイブ
前の月へ  2017年06月  次の月へ
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    アイスクリーム (02/18)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ぽぽ (02/17)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ゴリロロ♪ (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    すぷりんぐ (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    あっきぃ〜 (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    1215 (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    kumako (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ペンギン (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    水やん (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    うまちょこ (02/14)

月別アーカイブ

うまたせ! モバイルブログ
QRコード

リンク
勝Don日記2009
Don長谷川のガチンコ予想ブログ
ちびッ子わんぱく日記
〜ミニチュアホースはかくかたりき〜
東京シティ競馬

その他

-->


投稿者 スポンサードリンク | 2010年02月14日 | - | -

転がせ!うまたせ鉛筆!



鷲巣あやの姫が、


ちゃんと競馬を


お勉強しますよーに。





過ぎし日のGW。

うまたせはそれを願うがために

九州・福岡の神社までお参りに行ったのである。



それからというもの、

あやのさんは乗馬クラブに行き、

オレよりも馬に詳しくなりやがった。


・・・と考えると、オレの参拝も

決してムダではなかったようだぜ。



で、


オレはそこでひとつ、アイデアを思いついた。



競馬のお勉強に必要であり、


そして、馬券を買うときにも、必要なもの。



それはズバリ・・・・・・




鉛筆よ。



うまたせも子供のとき、

じっちゃんにもらった、

ご利益があるという鉛筆。



残念ながら、オレの怠慢さに負けて、

うまたせにご利益はなかったがな・・・。




でも、ここは、

競馬をお勉強するあやのさんを

影で応援したい!



っつーことで、


うまたせ鉛筆


をつくったぜ。





うまたせ、完全オリジナルよ・・・・・


と言いたいところだが、


予算の都合で、市販の鉛筆に


シールを巻いただけだぜ。



どーいうふうに使うかというと・・・・


馬券に悩んだときに、


転がすだけ。



ほら、マークシートの試験のとき。

特に数学なんかでお手上げのときにやるのと

同じ要領よ。



ただ、うまたせ鉛筆はちょいと違う。






一と八しか、出ねーのである。


てやんでぃ。


人生も競馬も、「一か八か」よ。



我ながら、無茶苦茶である。支離滅裂である。


ま、いーや。

よし、このうまたせ鉛筆を

帝王賞んとき、あやのさんに

プレゼントしよーっと。



安心しろ。


あとの2本は、ちゃんと数字が

出るようになってる。




あやのさんよ。

そろそろ消えるビギナーズラックを

うまたせラックが救ってやるぜ。



だから、予想に迷ったら、このうまたせ鉛筆を転がすことよ。








ただし、ハズレても、オレの髪をひっぱるんじゃねーぜ。
投稿者 うまたせ! | 2007年06月25日 12:19 | comments(1) | -

投稿者 スポンサードリンク | 2010年02月14日 | - | -

コメント
うまたせ鉛筆は、TCKで買えるんでしょうか?
| rika | 2007/06/27 16:46 |
コメントする










ブログフッタ