うまたせ!徒然ウマ日記
〜気まぐれなオレの不定期ブログ〜うまたせ!徒然ウマ日記
〜気まぐれなオレの不定期ブログ〜うまたせ!プロフィール
うまたせ! プロフィール
名前:うまたせ
年齢:30歳
星座:牡牛座
血液型:B型
出身地:?
職業:うまたせ
特技:「うまたせ!」
理想の人生:わらしべ長者
座右の銘:ケセラ セラ「quesera sera」
好きな日:「勤労感謝の日」
好きな食べ物:牛すじ、プリン

日付アーカイブ
前の月へ  2017年03月  次の月へ
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    アイスクリーム (02/18)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ぽぽ (02/17)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ゴリロロ♪ (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    すぷりんぐ (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    あっきぃ〜 (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    1215 (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    kumako (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ペンギン (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    水やん (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    うまちょこ (02/14)

月別アーカイブ

うまたせ! モバイルブログ
QRコード

リンク
勝Don日記2009
Don長谷川のガチンコ予想ブログ
ちびッ子わんぱく日記
〜ミニチュアホースはかくかたりき〜
東京シティ競馬

その他

-->


投稿者 スポンサードリンク | 2010年02月14日 | - | -

突然ですが、大事なお知らせでやす。
 


えー、突然ですが、


男うまたせ。


妊娠することになりやした。


・・・・なーんてしょーもない冗談を言ってる場合ではなく、


皆様にご愛読いただいてるこのブログ。


もうしばしの時間をもって、


終了することになりやした。




と言っても、うまたせがいなくなるわけじゃねーぜ。

うまたせは、これまでと同様、TCK場内で暴れまくります。

むしろ、うまたせは、TCK場内のプロモーションに

専念することにしたのだ。


というわけで、ブログは無期限のお休みという感じかな。。。



いやー、

かぎりなく飽き性のうまたせが、

こんなに長くブログを続けられたのは、

みなさんのあったかいコメントのおかげでやす。

「あ。見られてるな」というプレッシャーを

いつも感じていました。


前の記事を読み返してみると、

なんだか感慨ぶかくなるなぁ。


で、今決めたんだけど、


うまたせブログの終了日は、

2月14日に決めやした。


だって、今年は休日で義理チョコも少ないだろうし、

ウマタセーヌはたぶんくれないし、

さびしい一日になりそうだから。


その日がくる前までも、ちょいちょいアップしていくことにしやす。


えー、

女子のみなさん。

ほんとはチョコが欲しいけど、

変わりにコメントおくれやす。。。








よし。


次は、今流行りのツイッターでもやってみっかな。


zzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2010年02月04日 09:25 | comments(14) | -

あけましておめでとら。(失敬)
 



新年あけましておめでとうござりやす。


2010年も、よろしくお願い申し上げやす。


皆様の健康維持と運気上昇を


心より願っておりやす。




2010年 元旦


うまたせ






・・・というわけで、

年賀状ならぬ年賀ブログをお届けしやした。




初詣、いこ!


大吉カモン。


zzzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2010年01月01日 12:31 | comments(1) | -

2009年も、全力でありがとうございやした。
 


レディにだっこされるのが好きなうまたせです。



いやぁー、今年もいろいろありました。


いろいろ苦悩がありすぎて、


「うまたせの顔、変色してない?」


と最近よく言われます。


ウマタセーヌと並んでると、特に顔色が悪いようです。


しばらく温泉にでも行って、汚れを落とすとするか。。。



みなさんにとって、この一年はどんな一年でしたでしょうか?


四文字熟語にたとえてみてください。


うまたせの場合は、そうだな・・・


「七転八倒」って感じかな。(もっと転んだか)



今年一年、うまたせをご愛顧いただき

ありがとうございやす。



サボりぐせのあるこのブログを見に来ていただいて

ありがとうございやす。




年始の日本は、冷え込むらしいけれど、

皆様、どうか、よいお年を。



来年も、うまたせと、TCKを、

よろしくお願いいたしやす。








年越しそば、おかわりしよ。




zzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年12月31日 19:04 | comments(0) | -

あぁー、すっかり秋ですのぅ。
 


すっかり、秋めいてきましたなぁ。



最近コンビニに寄ると、ついつい、

あったかい肉まんか、おでんを買ってしまう、

うまたせです。



時が流れるのも早いなぁ〜と思っていたら、


来週でトゥインクル開催もラストでありやした。


はやいはやい。。。



11月4日(水)のハイセイコー記念は、

もちろん楽しみなわけだが、

その日のゲストも、楽しみなんですなー。

お笑い好きのうまたせとしては。



トータルテンボスでございやすよ。



>その夜、ちょっと寒いかもしれないけど・・・

  しのびねーな。



>かまわんよ。



って、言ってくれそうじゃないですかい。



来週、楽しみでございやすな。


も1回、DVD観ておこーっと。



週末は、おいしい肉まんツアーでもやりたいもんです。




zzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年10月31日 00:55 | comments(2) | -

ブロガーうまたせ、復活しやした。
 


起立。




えー、しばしの間、ブログを


お休みしておりやしたが、


男うまたせ、ブログの地に


舞い戻ってまいりやした。





久し振りにキーボードをさわり、


手が震えてる、うまたせです。




ブログを休んでる間、


トゥインクルレディー賞があったり、


東京盃、東京記念があったり、


台風のせいで山の手線が止まったりと・・・


まーまー、書くべきことが


いろいろあったわけなんですが、


ちょいと骨休みという形をとらせていただきやした。



こーんな、江戸っ子うまたせ節のブログではありやすが、

楽しみにアクセスしていただいた方には、

ホントご迷惑おかけしやした。

土下座でごめんなさいやせ。



しかしながら、この流行の先をついた、

長らくの「冬眠」のおかげで

うまたせ脳は、フル充電完了でござりやす。



さてさて。


柄にもなく、やる気をみるみる見せてるうまたせなわけですが、

再来週の次開催に向けて、バリバリと宣伝部長ぶりを

発揮していきたいと思っとりやす。



・・・・・・とゆうことで、まずは、

「ブロガー王子うまたせの、ほぼ完全復活宣言」

でやんした。


これからも、TCKと、男うまたせと、へたうまブログを、

よろしくでござりやす。




とはいえ、ねむいな。。。


やる気は徐々に。。。だ。






おすわり。



zzzzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年10月09日 17:22 | comments(6) | -

うまたせブログ、しばしお休みしやす。
 



大変、勝手ながらではありやすが、


うまたせブログを、少し休ませていただきやす。


しばしの秋休みです。



お休み中は、


質のよいお昼寝をして、


たっぷり充電をして、


復帰したら、お休みの分まで、


更新アクセルをあげて、


また、うまたせ節を披露しようと


思っていやす。



ではでは、皆さん、よいシルバーWEEKを。


(移動中はマスク持参でな)






んみゃーーーー。


zzzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年09月17日 15:20 | comments(4) | -

うまたせ的七夕の願い事。
 



街を歩いてたら、思い出した。


今日は、7/7。


七夕である。



これは、うまたせも何か願いごとをしないとなーと


思ったわけだ。。。



まずは、まじめにひとつ。


明日のJDD。


お客さん十万人来ますように。



個人的に、もひとつ。


ゆうこりんと熱い抱擁ができますように。


と。




でも、なんだかんだ言いながら、

明日も晴れてもらわんと困るよなぁ。



と、言うわけで、お天道様に

再度お願いするうまたせであった。






JDD晴れますように。



そこに、にらみをきかせているのは

「てるてるうまたせ坊主」である。






なんたる目つきの悪さ。。。


「降るなー!」と目で訴えかけとりやす。


かえってお天道様を怒らせてしまいそうな気もするが、


ここは、「てるてるうまたせ坊主」を信じよう。



来たる明日のJDD。


JRA馬優勢と言われる前評判だが、

地方馬応援団長のうまたせとしては、

もちろん地方馬を全力で応援いたしやすぜ。


予想について、悩みこんでる皆さん。

ぜひとも、二宮のアニキの重賞千里眼と、

Donじぃの勝Don日記を参考にしてくれぃ。



TCKドラママガジンの重賞千里眼はこちら


Don長谷川のブログ「勝Don日記」はこちら




全国から3歳馬の精鋭たちが揃いやした。


TCK真夏の祭典、JDDを楽しみやしょう!



zzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年07月07日 21:13 | comments(1) | -

いざ、決戦!「男VS女」の代理戦争。。。
 



男か。


女か。


ナイキハイグレードか。


ネフェルメモリーか。




もちろん他にもいい馬たくさんいるけれど、


大半の人たちは、軸馬を選ぶなら、


その2頭で悩んでいるのではないでしょうか。




さぁ、いよいよ本日、


東京ダービーです。






男と女、ご一緒に、ご観戦くださいまし。



Donじぃの、東京ダービー決断はこちら

今回ばかりは当たりそーな予感がします。

ぜひともご参考にしてくれぃ。



皆様のご来場、心よりお待ちしとりやす。





zzzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年06月03日 12:05 | comments(0) | -

うまたせ!何だろう坊や。
 



もし



キャッチコピーに悩んだら、



○○って、何だろう。




というコピーを書くのがおすすめである。




なーんか、いい感じに物思いに


ふけってるような、そんな気分になれるから。




競馬って、何だろう。




勝馬って、何だろう。




ファンファーレって、何だろう。



ほら、何かいいこと言ってるような

気がしてきたでしょ?

もいっちょ。




牛すじって、何だろう。




万馬券って、何だろう。




30歳って、何だろう。





やばい。逆にわかんなくなってきた。。。




はい、このよーに!



何だろう坊やになって、

コピーを書くと、

いー感じなコピーを

書きそうな気分に

ひたれるというわけである。






ふぅー。


やれやれ。





うまたせって、何だろう。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4月22日(水)は
いよいよ羽田盃!!!!!
お見逃しなきように!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




zzzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年04月21日 21:10 | comments(2) | -

うまたせ的指定席のススメ。
 



TCK帰りのモノレールで時々、耳にする。


「初めて来たけど、きれいなとこだね」


しかもかなりキレイなお姉さんが言ってたりして、


うまたせは小さくガッツポーズを決める。


(しかし力入りすぎて、ひじを窓でぶつけてジンとくる)



って、しょっぱなから思いきり自慢話だが、


うまたせの周りの女性も最初の感想は


みんなそう言ってくれるんだよな。



「うまたせ君という、かわいいのがいてね〜〜」



とは、残念ながらなってくれない。




あと、女性って競馬は興味ないって人でも、


「馬」がきらいな人って少ない。


パドックの前で目を輝かせてる人も多い。




で、


何が言いたいかと言うと、



男性諸君。


もっと女性を誘ったほうがいいのではないか?


と。


そこに、需要があると思うから。





指定席に誘われたりしたら、

結構女性は楽しんでくれると思うし。




L-WINGの指定席、

すっごいきれいだよぉ。






・・・・とか何とか言いながら、


男性諸君というか、


自分自身に教えているだけなのでした。




今度、銀座のおねぇちゃん


トゥインクルに誘おーーっと。









zzzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年04月17日 01:37 | comments(1) | -

ブログフッタ