うまたせ!徒然ウマ日記
〜気まぐれなオレの不定期ブログ〜うまたせ!徒然ウマ日記
〜気まぐれなオレの不定期ブログ〜うまたせ!プロフィール
うまたせ! プロフィール
名前:うまたせ
年齢:30歳
星座:牡牛座
血液型:B型
出身地:?
職業:うまたせ
特技:「うまたせ!」
理想の人生:わらしべ長者
座右の銘:ケセラ セラ「quesera sera」
好きな日:「勤労感謝の日」
好きな食べ物:牛すじ、プリン

日付アーカイブ
前の月へ  2017年06月  次の月へ
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    アイスクリーム (02/18)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ぽぽ (02/17)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ゴリロロ♪ (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    すぷりんぐ (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    あっきぃ〜 (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    1215 (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    kumako (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ペンギン (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    水やん (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    うまちょこ (02/14)

月別アーカイブ

うまたせ! モバイルブログ
QRコード

リンク
勝Don日記2009
Don長谷川のガチンコ予想ブログ
ちびッ子わんぱく日記
〜ミニチュアホースはかくかたりき〜
東京シティ競馬

その他

-->


投稿者 スポンサードリンク | 2010年02月14日 | - | -

うまたせ!乗馬クラブであそばせ!(第二話)
第一話もよろしく)



うまたせが歩けば、

一斉に飛んでくる。





馬の視線が。





四方八方から一斉に飛んでくる。



いかんいかん。

うまたせが

スーパースターなばっかりに、

馬が注目しすぎてる。



これは乗馬を楽しんでる

クラブのメンバーの方に

迷惑をかけてるのでは・・・。




よし、ここは影をひそめて、

乗馬クラブの中を

お散歩することにしよう。




すると・・・・・





キョーミ深い場所を発見!!!


じゃーーん!







蹄鉄だぜ。



ここで、それぞれの馬の足(蹄)の

カタチに合うように

蹄鉄をつくってるんだって。



ジュージュー熱して・・・

カチンコチン叩いて・・・

一頭一頭がオートクチュールよ。




すげぇな。

鍛冶屋みてぇだぜ。





うまたせも蹄鉄、つくるかな・・・。








お。


ジャストフィットか?



スタッフの人)うまたせさん、よかったらそれ、あげますよ。



おおおっ!


その太っ腹に感謝しやすぜ。


オレは別に走らねーけど、

ここぞというときのお守りにするぜ。





そろそろ、あやのさんの乗馬も上達してきた頃かなぁ。



まー、ここは急がず、一眠りするとしよう。








太陽、まぶじぃ。




・・・・・てなわけで、

第二話も遊びっぱなしのうまたせでやんした。





あやのさーん、がんばれー!

夢の中で応援してるぜ。



第三話へつづく。

投稿者 うまたせ! | 2007年06月01日 19:32 | comments(3) | -

うまたせ!乗馬クラブであそばせ!(第一話)
あやのさんが乗馬クラブに行くって情報を

聞きつけちゃいやした、うまたせ。


はっはっは。

あやの親衛隊でもあるオレが

行かないわけがねーじゃない!

っつーことで、

乗馬クラブにおじゃましてきたぜ。



・・・・って、ノリで来たのはいいけれど


意外や意外。

真剣に馬と向き合ってるあやのさんを発見!!



しばらくはおとなしく遠くから見学するとしよう。



うまたせだって



大人だぜ。



だぜ。







スタッフの人「うまたせさん、たまにはトレーニングでもしたらどうですか?」




ん。




そういや、最近太ったって言われるからな。



じゃ、少しだけ・・・








乗〜馬♪乗〜馬♪乗馬ばば〜〜♪


へぇ〜〜


乗馬ってのは、乗ってるだけで、結構な運動なんだな。



あ〜〜〜〜、


腰が〜〜


揺れる〜〜




次の日起きたら、筋肉痛になりそーだぜ。







いかん。


ちょい高血圧ぎみか?



しかもちょっと運動しただけで、ぜぇぜぇだぜ。



うまたせも年ですな。




それにしても、若々しいあやの女史。

もう完全に馬と友達になってやがる。



そろそろ近寄って応援するとするか。




でもとりあえず、第一話はここまで。


次回は、うまたせも馬とご対面していくぜ。




さて、

あやのさんはどこまで、馬の心を知ることができるのか。

うまたせが、表から裏から、書き暴いてやるぜ。


お〜たのしみに〜〜♪




第二話へつづく



なお、あやのさんの乗馬クラブ奮闘紀は、
ブログ「あやのんの、競馬日記やのん」でも楽しめるぜ。
投稿者 うまたせ! | 2007年06月01日 00:00 | comments(3) | -

オフトうまたせ!場外観戦!!!
TCK場内大好きっ子のうまたせが、

今回はあえて

場外応援

してきたぜ。


と言っても、汐留だからすっげー近いんだけどな。。。

でもたまにはよー、

忙しくて場内に足を運べない人たちに混じって

場外観戦の楽しみを味わいたいってわけ。



と意気込んだものの、あえなく遅刻・・・。

全力疾走で、ハァハァ、

なんだかこじゃれたイタリアの街並みを抜け、

ハァハァ、ウインズ汐留へ、とうちゃーーく。

売店のおばちゃんと警備員に愛想ふりまきながら、

ハァハァ、7Fのオフト汐留へ。



オフト汐留のみんな、


うまたせ!






しーーーーーーん。




・・・・・って、真剣勝負?

みんな画面をじーーっと見てるじゃん。

と思ったら、ちょうどメインレースやってる最中か。


あぶねぇ。うまたせ的にはギリギリセーフよ(大目にみて)・・・。


みんな真面目に競馬しにきてんだなぁ。


オレがフザケすぎなだけかもな。


よし、ジャマしないようにしよーっと。


メシでも食うか・・・。





来たばっかりのくせに、ガツンと頼んでしまいやした。

カレー丼でござる。

店のおっちゃんにテレパシーが通じたのか、

福神漬け、5割増しだぜ。




いやー、場外って、みんなレースに集中してるなー。

やっぱ画面がいい感じに並んでるからかな。

オッズが見やすくできてるしなぁ。






おーーい!

もうちょっとうまたせに関心もてよぅ〜〜。

ってバタバタしてたら、警備員の人と目が合っちまった。


へいへい、あっしはおとなしくサラミでも食ってますぜ。




これも、場外の特徴なのかなぁ。

メインレースが終わっても、最終まで勝負してたな。

たまたまかもしんないけど。。。



たぶんみんな、一人一人、オレに負けないくらい
競馬が好きなんだろーな。


う〜〜〜ん、うまたせ、いい経験。。。


はい!


これを会社で見てる忙しき大人たちへ!!!

もちろん、TCKに来て楽しむのが一番だけど、
時間がないときゃ、オフト汐留で短期決戦!!!ってのもアリだぜ。

うまく行ったら、新橋ガード下で、ビールうまたせ!みたいな・・・。



さて、いよいよ今日は、大井記念!!!

帝王賞へと続く見逃せない一戦だぜ。

まだまだ予想を迷ってるってあんたは、

こないだ2連勝だった、陣内の兄貴の予想を

参考にしてみたらどーよ。

詳しくは
「陣内孝則の競馬予想図」
をチェックチェック。

ほら、2度あることは3度あるっていうからな。



ではでは、TCK来て、うまいビール、飲んでくれ。






雨よ、一滴も降りませんよーに。
投稿者 うまたせ! | 2007年05月23日 13:36 | comments(4) | -

徒然番外日記〜うまたせ in 博多!〜
番外篇で

よかろーもん!

うまたせ!



こないだのGW。実は、
とある用事で福岡遠征に行ってたのよ。

そんとき、あまりにもド偉業を果たしたので
写真にて公開いたしやすぜ。


それは・・・・




福岡タワーにのぼったのだぁーー!!!(天気悪っ!)



階段で!

2回言うけど

階段で!



徒歩でっせ。徒歩。
最近、食べすぎで太りぎみのオレだしな。
ま、たまには運動も必要よ。


スタートスタート。




楽勝楽勝。





来るんじゃなかった・・・





おかあちゃーん。。。
息できねーよぅ。


ぜぇ。

ぜぇ。

ぜぇ。


やっとこさでGOAL。

あー、しぬかとおもったぜ。


全部で577段。123mなんだって。
でも階段で昇れるイベントやってる日は、
すげー珍しいらしい。
そんなときに来たオレは・・・ツイテねーぜ。
(エレベーター使うなんて男じゃねーよ)




ひゅーひゅひゅーー(へたくそな口笛)

タワー最上階です。

福岡制覇したって、気分だぜ。



その後、そこにあるBARで、ビールで乾杯。

カロリー的には、減った分の元をとっちまったか。。。


まー、底知れぬ達成感を得たからいっか。


あぁ、つくづく、福岡って、いーとこだと思ったぜ。



前半の、とある用事については、いずれまた書くことにするとして・・・


さ、明日からまた、トゥインクル、はじまるぜ。


新緑のイルミネーションにあわせて、うまたせダンスでも
踊りてぇとこだぜ。


ではでは、TCKで会おうぞ!!!





・・・そして、中州の屋台へと向かうのでした。
投稿者 うまたせ! | 2007年05月19日 12:02 | comments(2) | -

うまた潜入!東京競馬場!
うまたせ!

中央進出だぁ〜!




ゆらゆら京王線を乗り継いで行ってきたぜ、

東京競馬場!


今回、ボスからのミッションは、ダブルエレガントの
応募状況を偵察すること。
それと、また快挙を起こしかねないウッチーを
間近で応援すること。


その二つよ。


まずは、受付でダブルエレガントの応募BOXをチェーーック!!






ユサユサっ・・・

んーー、

まー、そこそこ、応募はしてくれてるかな。


そんなことより、受付のおねぇーちゃん、
すげぇきれいだぜ。


「ねー、今度TCKのダイアモンドターンで合コンしない?」


・・・・・・・。


ちぇっ。



フツーに無視かよ。
中央の風はつめてーぜ。


外行こ、外!



うっぎゃー、

それにしても、すごい人。






さて、うまたせはどこでしょう?





正解は・・・・







ここでした。


だって、見えないんだもーん。

こんなときに限って、
うまたせ双眼鏡忘れるし・・・。


えーー、ウッチーが乗る馬は・・・・・と9番か。


よし、応援しよーっと。





人。人。人。
あまりの人ごみに
人酔いしてしまったぜ。


もう、こりゃ、心の声で祈るしかねーな。


ウッチーよ。
TCKの力を思い知らせてくれ。
そしてこの完全アウェイのうまたせを
ヒーローにしてやってくれ。

頼む。


む。

む。

無念。


今回のウッチーは、快挙ならず・・・か。


でもよー、この雰囲気を感じてみて
NHKマイルカップで勝ったウッチーって、
改めてすげぇと思ったぜ。



TCKにもこれくらい来場してもらうようになんねーと・・・


よーし、100万人来場目指して、うまたせもがんばるぜ!



何人入るかは知らねーけどな。。。。
投稿者 うまたせ! | 2007年05月14日 22:38 | comments(6) | -

うまたせ!電撃浦和参戦!(後篇)
(前篇も・・・見られてーぜ!)






意表をついて、こんなTシャツから後篇だぁーー!

いっぱいお店が並んでてさー、
ついつい、レースのこと忘れるとこだったぜ。

イカンイカン・・・





ってことで、8割遊んで2割仕事のマイペースよ。


やっとこさでパドック前にとうちゃーく。

えー、

パドックを見渡せば、そこに必ず君がいる。

かよこさーん!


おいーーっす!


・・・・・・・ムシかい。

そーいえば、パドック中は声をかけるなって誰か言ってたっけ。




それにしても一頭一頭・・・
写真撮りすぎだぜ。

撮るんならオレを撮ればいいのによぅ。




えーっと、オレが応援にきた馬はどれだっけ・・・

・・・いた!

アヤパンって馬。こいつ名前がかわいいよな。
所属はTCKの月岡厩舎。
鞍上は、坂井英光騎手だ。
うまたせコードネームは、サカヒデと名づけよう。

しかしこのアヤパン、頭を上下にびゅんびゅん振ってんの。
まるでヘビメタのボーカルみたいにさー。

落ち着け、落ち着けっていいたかったぜ。


あ、でも、TCKの応援団長としてはもちろん、
エムケーファイヴも応援してるからな。


よっし、ではでは注目のしらさぎ賞を全力応援だぁ!





にっひっひ。
今回は遠くの馬をバッチリ見るために
双眼鏡を持参だぜ。

うまたせ、やるときゃやるのよ。


あ、でも、ピントがあわねー。
あ、あ、ああああーーーー。

ああああ言ってたら、アヤパン負けちまったじゃねーか。


がっくりだすな・・・。



でも、うまたせ応援団長的には、
TCK、船橋、川崎、浦和と南関東完全制覇でござりやす!!

パチパチパチパチ・・・。

今回はボスにもだまって出てきたし、
自分自身へ拍手喝采だぜ。





でも、馬たちも大変だよなー。長距離移動もしんどいぜ。
投稿者 うまたせ! | 2007年04月26日 19:46 | comments(4) | -

うまたせ!電撃浦和参戦!(前篇)



きちゃった。



浦和。

雨だしやる気ねーし、
浦和はテレビ観戦のつもりだったんだけどさー、

お昼寝してたら
じっちゃんの夢をみてさー、

「やりはじめたら最後までやり通せ!」

って言いつけを思い出したんだ。

ダッシュで電車とタクシー乗り継いで
メインレースにすべりこみセーフってとこよ。


いやー、浦和は雰囲気あるね。
建物ひとつひとつに味があるし、お店ひとつひとつに
体温があるって言うか・・・

まー、それはさておき、


おばちゃん、からあげちょうだい。





おばちゃん、このうまさで100円は安いって。
商売へたなんじゃないの?

もう一本くれぃ!!


おばちゃん「コラ、たまには野菜も食べなさい」







デカっ!ナガっ!でもウマっ!

こんな図太いきゅうりは初めてだぜ。

さくさくモグモグ・・・

う〜ん、たまには野菜もうまいな。


さてさて、グルメレポーター抜擢の噂も高い
うまみせ外伝はこれくらいにしてと・・・


しらさぎ賞を応援にいくぜーーー!



(後篇へつづく)
投稿者 うまたせ! | 2007年04月26日 19:29 | comments(1) | -

レイニングハイ!うまたせ! in 川崎(後篇)
前篇も見ないと、後篇の魅力が半減するぜ・・・)





川崎って、馬との距離が近くていーな。

ゴール前のかぶりつきポジションをキープだぜ。

いよいよ、クラウンカップのスタートよ。


「神様ぁ〜〜!大井の馬にクラウンを!」





それにしてもこの雨の中、スゴイ観衆。
そして、スゴイ大歓声。

あー、オレも、何千人から「うまたせ〜〜!」って叫ばれたいぜ。


・・・って、そんな妄想してたら、
レースは終わっちまった。。。


結果は・・・

聞くな。


大丈夫。

次があるさ。

次は晴れるさ。



けれども、自分の気を引き締めるため、表彰式を見学だぜ。

うまたせエライ。自画自賛。大絶賛。

さてさて、アウェイのむずかしさをかみ締めてと・・・。



あれ?

カツマルがいねぇー。

川崎競馬の人気者のくせしやがって、
カツマルがいねぇー。


カツマル〜〜っ!





おっ、こんなとこいた。

よぉ、カツマル。

なんだ、おまえも雨に弱いのか。。。

けれどおまえもたまにはさー、

「雨にもカツマル!」とか言ってがんばれよなぁ。

(オレはヤだけど・・・)

this is カワサキング、カツマルをめざしていこーぜ!



よーし、次はおまえがTCKに遊びに来る番だぜ。


オレがおいしい牛すじ、食わしてやっからよ。


帰ったらウチのボスにも一言いっとくぜ。



ふぅ〜〜〜。
・・・・てなわけで、バカな雨のおかげで
3倍体力消耗の、遠征応援だったぜ。。。


けれど、川崎のナイター、雨の中でも
立派にスパーキングしてたし、
まー、よかったよかった。





来週は、オレの前髪が輝く番だぜ!

投稿者 うまたせ! | 2007年04月12日 11:48 | comments(3) | -

レイニングハイ!うまたせ! in 川崎(前篇)
咲いて散るも 咲かずに散るも

人生は一度きりだぜ うまたせ桜

どうせ散るなら 皆の心を咲かせて散ろう

それがうまたせ 男の花道

・・・うまたせ詩人



そーゆーわけで、オレのきらいな雨の中、
川崎競馬へ体当たり遠征だぁーー!


こないだ船橋行ったときも雷雨だったしなぁ。
どうも最近、「うまたせが遠征すると雨降るぞ!」って
雨男うまたせ説がささやかれてるらしい。
かよこさんのブログにも、書かれてたなー。


ちきしょー。

オレは、雨が大きらいな男なのに。

バカな雨がオレを呼ぶのか、俺の魅力が雨を呼ぶのか。

どちらにしても・・・

むかつくぜ。

けれど、濡れる男が絵になることは計算済み・・・。

ここはテンション上げて、うまたせ団長、行ってくるぜ!





雨のせいか、長い前置きになっちまったぜ。

川崎スパーキングナイターに、うまたせ様の到着よ。


「おーーっす!馬たちよ!雨の中ご苦労!」


おっとすまねぇ。びっくりさせたか?
パドック中はお静かに・・・だったぜ。

※良い子のみんなはマネしないでください。



さてさて、濡れたし、寒いし、
ひとまず応援のパワーは、
レースまでとっといてと・・・



なんか、あったまるもん食いてーな。



あっ、いい赤ちょうちん、めーーっけ!




もつ煮込み、サイコーだぜ。
「おばちゃん、からし2割増しで!」

ふぅ〜、前髪のさきっちょまであったまる気分だぜ。

さて、クラウンカップ出走開始まで、レースまで、10分。


時間はあんまりないけど、
お腹もふくれたことだし、



ちょっと寝るか。。。



後篇へ・・・つづく)
投稿者 うまたせ! | 2007年04月12日 11:30 | comments(1) | -

才能開花?うまたせ桜が咲いている。(後篇)
(おーい、前篇見てないと、後篇はつまんねーぜ)








おーーーっす!所長さーん!!


小林牧場の中を
案内してくれよぉ!




あ、そーだ。
小林牧場って、みかぽん(御神本騎手)が所属してんだよな。


所長さんはさー、
みかぽんのこと、
どー思ってんの?


所長「馬とのコミュニケーションが非常に上手。
   馬の動きを妨害しないで馬の持ち味を
   最大限発揮できるというか・・・。
   人馬一体という言葉がぴったりな騎手だね。」


ふーーーん。ベタぼめだねぇ。
で、オレはどう?



所長「あちらに厩舎があるから行ってみようか。」


軽〜くムシかよ・・・。


よし、かよわき馬たちを見に行こーぜ。


あ、この馬どっかで・・・




おまえ、こないだ京浜盃で3着だった・・・

レッドドラゴン!!!

あれは惜しかったよなー。
でも、いい名前の馬だ!って、
陣内の兄貴も褒めてたぜ。
これからも期待してっからな、がんばれよ。

・・・・おい、
オレに会えて嬉しいのはわかるが、
なめるんじゃねーよ。





所長さーーん!
次は、調教してっとこ見せてくれよ。



え?休み?


おいおい、オレが来たときに限ってなんだよぉ。
しょーがねーな。でも中だけ見せてくれよ。





おぉー、競馬場さながらの練習場だぜ。
馬たちはさ、ここで夜中の2時から朝まで
走ってるんだって・・・。
調教ってハードなんだろなぁ。
夜型のオレには到底無理な話よ。

あー、競走馬じゃなくてよかった。


所長「今度は馬のお墓を見に行ってみるかい?」


おう。


さてと、
こっからは、撮影お断りだぜ。


馬頭観世音菩薩。


小林牧場に移る前、
厩舎が八王子牧場に
あったときから続いてる、
歴史ある馬のお墓らしい。


馬たちよ。

やすらかに眠りたまえ。

そしてうまたせの夢をみたまえ。


おやすみ。



・・・とゆーわけで、小林牧場サイコー。
桜も見れたし、馬にも会えたし。
またゆっくり遊びに来たいもんだぜ!


じゃ-な、所長さん、ありがとよ!


前回に引き続き、前篇後篇の
長篇ブログになっちまった・・・。


飽きずに読んでくれてありがとよ。



でも次は短編でいこーっと。






さてと、今度は屋台で広島風お好み焼き、食べるとするか。
投稿者 うまたせ! | 2007年04月06日 20:10 | comments(3) | -

ブログフッタ