うまたせ!徒然ウマ日記
〜気まぐれなオレの不定期ブログ〜うまたせ!徒然ウマ日記
〜気まぐれなオレの不定期ブログ〜うまたせ!プロフィール
うまたせ! プロフィール
名前:うまたせ
年齢:30歳
星座:牡牛座
血液型:B型
出身地:?
職業:うまたせ
特技:「うまたせ!」
理想の人生:わらしべ長者
座右の銘:ケセラ セラ「quesera sera」
好きな日:「勤労感謝の日」
好きな食べ物:牛すじ、プリン

日付アーカイブ
前の月へ  2017年10月  次の月へ
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    アイスクリーム (02/18)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ぽぽ (02/17)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ゴリロロ♪ (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    すぷりんぐ (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    あっきぃ〜 (02/15)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    1215 (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    kumako (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    ペンギン (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    水やん (02/14)
  • うまたせブログ無期限休暇しやす!最敬礼でありがとーございやした。
    うまちょこ (02/14)

月別アーカイブ

うまたせ! モバイルブログ
QRコード

リンク
勝Don日記2009
Don長谷川のガチンコ予想ブログ
ちびッ子わんぱく日記
〜ミニチュアホースはかくかたりき〜
東京シティ競馬

その他

新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社 -->


投稿者 スポンサードリンク | 2010年02月14日 | - | -

強いものがやはり強い!帝王賞09!
 


興奮冷めやらぬ、昨夜のTCK。


うまたせは顔パスで報道陣エリアに潜入しておりやす。


天気予報を覆すほどの皆さんの熱気で、


雨はほとんど降りませんでしたな。







と、ファンファーレ隊のおじさんが

目の前を通りすぎていった。


帝王賞のときのファンファーレ。

かっこいいな。

聴衆もいっぱいいるし。。。



レースはと言えば、、、


実力がそのまま出たという結果でした。


強い馬から、人気の高い馬から、前にならい。



でも、最後の直線は圧巻だったぜ。。。


中央馬の雄、ヴァーミリアンと


地方馬の雄、フリオーソの一騎打ち。



まさに、帝王賞ポスターの絵を彷彿とさせる

両雄の闘いとなりやした。



最後に勝ったのは、


ヴァーミリアン。


最後は底力の差が出た感じ。


その力を順当に引き出したのは、


さすが、武豊騎手でした。。


とはいえ、二着に健闘した


フリオーソを、オレは讃えてあげたいぜ。

ヴァーミリアンには負けっぱなしだけど、

これまでのどの対戦よりも、

善戦していたと思いやした。

戸崎圭太騎手、いい走りでした。感謝です。



3着は、ボンネビルレコード。

的場文男騎手騎乗。

やっぱ帝王賞に強いな、この馬。

2年前、1着。昨年、2着で、今年は3着。



ふたを開けてみれば、人気どおりの着順。


馬券的には堅いけど、

帝王賞らしいレベル高きレースでやんした。




アントニオ猪木さんにも、感謝です。


あの盛り上がり方は、やっぱすごい。


1.2.3のイノキ馬券は残念ながら来なかったけど、

オレを含めて、みんな元気をもらったと思いやす。


闘魂注入してもらった、3名の男子を

心からうらやましく思うなぁ。


うまたせ!ボンバイエ!

うまたせ!ボンバイエ!


いやぁ、ほんとに、ありがとうございやした。





最後に一句。


うまたせの ひとみのさきに ていおうば


おあとがよろしいようで。。。



帝王賞の熱気をそのまま

JDDでつなげたいところです。。。




zzzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年06月25日 16:03 | comments(0) | -

うまたせ!ドキドキわくわく帝王賞!
 

やまない雨はない。



帝王賞んときに雨が降らないよう、


お天道様とにらめっこをしておりやす。


うまたせです。



オレの目ヂカラで、やませてみせるぜ!


・・・・と意気込みながら






むし暑いので、ドラゴンアイスにやってきやした。


あっさり系の火山塩のアイスが


食べたいでござんす。



あ。。。


それはそうと、まもなく帝王賞。


皆様、予想に迷われてるところだと思いやす。


予想の参考になるかどうかは、人それぞれですが、


ちょいとご覧になってくださいやし。



二宮清純のアニキの

重賞千里眼(帝王賞)がアップされている

TCKドラママガジンはこちら



DonじぃことDon長谷川の

「帝王賞の決断」はこちら




ただし、当たってもハズれても

うらみっこなしでお願いしやす。




ドラゴンアイスもうまいが、

ついついドラゴンケバブまで

手を伸ばしてしまううまたせである。。。






ミックスチーズ最高っ!




みんなーー!集まれーー!


帝王賞!





zzzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年06月24日 15:55 | comments(0) | -

プチ波乱?の東京ダービー。
 


うまたせ'sカメラで撮影しておりやす。


昨夜は大熱狂の東京ダービー。


皆様のお熱いご声援、ありがとうございやした。



見事勝ったのは、

一番人気、ネフェルメモリーではなく、

二番人気、ナイキハイグレードでもなく、



八番人気、サイレントスタメンでございやした。



ため息をつかれた方も多いでしょう。


吠えるほどのガッツポーズをした人もいるでしょう。



二着が、ブルーヒーローだから、


終わってみりゃー、クラウンカップの


ワンツーと同じなんだよなぁ。



わかりそうで、わからない。



競馬ってやつは、むずかしいもんです。


まぁ、だから面白いんだろうけど。



三着が、ナイキハイグレードで


四着が、ネフェルメモリー。



三連単は、133090円だって言うからな。


見事とった人、おめでとうでござる。



戸崎圭太騎手が言ってたっけな。


「ダービーには魔物が棲んでいる」と。


たしかにたしかに。


まぁまぁ、なにはともあれ、


勝ったスタメン君を褒めるべきだと思いやす。



「おめでとう!サイレントスタメン!」







あら、ちょっと、興奮してる様子だな。。。



オレと目が合ったせいじゃねーぜ。



それとちなみに、


昨日の第10レースは


「TCKドラママガジン賞」でございやした。






馬柱に入ってるの見ると、


心があったかくなるね。


TCKドラママガジンをまだ見たことがない方は、

こちらまで。


PCの方は、これをケータイで読み取ってくれ。




ちゃくちゃくと、コンテンツが

アップされとりやす。


次は、「イケメンうまたせ賞」


てゆうのを提案しよっかな。。。




さてと。



まだまだ金曜までトゥインクルやってるんで、


お友達誘って遊びに来てくださいませ。




あーー。昨日も煮込み丼うまかったーーぁ。。。





zzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年06月04日 19:07 | comments(0) | -

きたー!東京プリンセスメモリーぃーー!
 二夜連続重賞の第二夜。


東京プリンセス賞。


強い王女が、更なる強さを見せつけた結果となりやした。


浦和桜花賞に続く、二冠目のティアラです。


おめでとう!


ネフェルメモリー!






って、オレばっかり目立ってるけど、


遠くにかすかに見えるのが、


ネフェルメモリーと戸崎圭太騎手である。



ネフェルファンに怒られそなので、もう一枚。




ややボケですが。

きれいな王女だぜ。。。



圧倒的人気のプレッシャーを背負いながら、

終始、後続を寄せ付けず、堂々の一着。



二着には、モエレエターナル(今野忠成騎手騎乗)。


これも浦和桜花賞の再現だったな。


三着には、ツクシヒメ(坂井英光騎手騎乗)。


そういや、プリンセス賞にふさわしい名前だこと。


あ。この結果。

めずらしくDon長谷川の予想がDonピシャです。

Donじぃの感涙のブログはこちら



昨日の馬場はなんだかとても風が強く、

すごい砂埃がたってたなぁ。


そんな中、たくさん

ご声援いただきありがとうござりやす。



一方、

うまたせ勝負パンツ、

「うまパン」抽選会にも

たくさんチャレンジしてくれて

ありがとうだぜ。


残念ながら、ハズレちゃったという方!



今日5/15(金)も抽選やってますので

ご都合大丈夫なら

チャレンジしてみてくれぃ!



あと、ですな。。。


うまたせQで、

うまたせが質問を投げかけておりやす。





Q

二宮清純さんと

「ガチンコ対談」してほしい相手とは?




すぐ答えられますので、

ケータイから

TCKドラママガジンのコンテンツ、

「うまたせQ」にアクセスして

投票してくださいまし。




さ、今日はトゥインクルレース最終日。

会社の同僚ひきつれて、

週末の夜競馬を満喫しやしょう!!!




zzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年05月15日 13:08 | comments(0) | -

おーーい!ライジングうまたせ!
 


ちょっと肌寒いほどの涼しき夜。


昨夜の大井記念に、めいっぱいの声援、


ほんまおおきに!でござりやす。



レースのほうは、4番人気の

ライジングウェーブ(酒井忍騎手騎乗)が一着でございやした。

長〜い距離もなんのその。

その名のごとく、すっげぇ波が来とりやすな。。。

一番人気のバグパイプウィンド(的場文男騎手騎乗)は

二着に食い込みやした。

三着は、こないだのマイルグランプリでも三着だった

クレイアートビュン(張田京騎手騎乗)。



このおかげで三連単は結構な配当がついたようだったな。。。


三連単当てた人!


おめでとさんです



残念だったーって人も、

気持ち切り換えて、

今日の東京プリンセス賞に

向かって突き進もうぜ。


オンナゴコロはわからんけど、

今日のねーちゃん馬は強いのがいまっせ。



オンナの闘い、必見です。



アーンド、


うまたせ勝負パンツ、

「うまパン」を抽選でプレゼントっす。





ちゃーんと、袋にきれいに入ってるぜ。


ぜひとも、引き当ててくれぃ。


うまパン、ご希望の方は、

ケータイから、TCKドラママガジン

「走れ、うまたせクーポン」を

チェックしてくれぃ。



そして、昨日のうまたせの腹ごしらえは、






「おに平」さんのカレー&からあげでやんした。

ビーフカレー350円はオトクだぜ。

串カツカレーってのも、おいしそだったな。







さささ、今日は、連続重賞、第二夜。


東京プリンセス賞、盛り上げていくぜー!





zzzzzzzzz
うまたな

投稿者 うまたせ! | 2009年05月14日 01:14 | comments(0) | -

レベル高し。羽田盃。
 



昨夜の羽田盃。


あっぱれ相撲な


ゴール前勝負でやんした。




最後の直線、


ナイキハイグレードと


シャレーストーンの壮絶な叩き合い。



京浜盃の雪辱なるかという

シャレーストーンの追い込みでしたが、

さすがはナイキハイグレード。

最後は差し切って1着となりやした。



ケイタ騎手の折り合いコントロールも

ナイスでござった。



あっぱれじゃい!







終わって見れば、1着から4着まで、

人気の順に、前にならいした形。


1着。ナイキハイグレード。戸崎圭太騎手騎乗。

2着。シャレーストーン。酒井忍騎手騎乗。

3着。モエレエターナル。今野忠成騎手騎乗。

4着は、ガイアボルトで、的場文男のおじき騎乗。


5着のワタリシンセイキは6番人気。

6着のワンダフルクエストも5番人気。



まさに、「強い馬が勝つレース」。


馬券的には堅いけど、


レベル高きレースだったな。。。



モエレエターナルも3歳牝馬として、

男に負けず、ホントたのもしい存在で。。。




さてと、これで、


東京ダービーが


スゴイ楽しみになりやした。




戸崎圭太、3連覇なるか?


文男のおじぎ、初勝利なるか?


上位2頭の叩き合いが、また見られるか?



地方馬が、JDDのてっぺんとれるよう、

うまたせは全力で応援いたやす。









夜の高見の見物は、きれい。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トゥインクルレース、
4月24(金)まで
ピッカピカ開催中だぜ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




zzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年04月23日 13:57 | comments(0) | -

東京スプリント大盛況!!!
 



昨日の、東京スプリント。


ちょうど涼しいくらいの気候でもあり、


大盛況でございやした。




地方馬応援団長のうまたせとしては

悔しい結果ではありますが、

ここは勝った馬と勝ったジョッキーを褒めてあげたい。

特にジョッキーを。




元大井の天才ジョッキー、


ウッチーよ。


おめでとう!








うまたせ。顔でけぇーな。しかし。



1着は、ゼンノパルテノン(内田博幸騎手騎乗)


2着は、ガブリン(藤田伸二騎手騎乗)


3着が、フジノウェーブ(御神本訓史騎手騎乗)



4着のポートジェネラルも頑張ってたな。

高知の馬だっけ。

これが3着に入ってたら馬券的には

えらいことになってたのかな。



そーいや、ゼンノパルテノンって、

二宮の兄貴の重賞千里眼で

推奨されてた馬じゃねーかな。

ガブリンまでおさえてれば完璧だったのに・・・。

惜しい!!!

ま、次につながる予想だったんで、

次の羽田盃の重賞千里眼も楽しみに

しててくれぃ!




ウッチーはインタビューの中で、

「大井出身のジョッキーとして、

いつか日本一になれるよう頑張りたい」

と言っておりやした。


うんうん。。。そーだね。。。

こころなしか、ウッチーが大きく見えたなぁ。




そんなウッチーが握手する瞬間をパシャリ。





夏の交流重賞に向けて、


これまた楽しみになってきたぜ。


地方馬もこれから負けてらんねーぜ。


えー昨夜は、、、

TCK場内で、モニターの前で、

東京スプリントへ声援を送ってくださった方。

ありがとうございやした。(脱帽)



これからも、うまたせ、全力応援でいきたいと思いやす。

(ブログも全力更新でいきたいと思いやす)→口だけか?




そしてそして、木、金も、トゥインクルレース開催中だぜ!


部下を誘って、みんなでTCKに来てくれよな!





zzzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年04月09日 16:41 | comments(0) | -

カーリーの傑作、展示中!!!
 



カーリーこと、

『假屋崎省吾』先生
作の

オブジェでやんす。





北門からTCK場内に入ってきて



L-WINGの手前にキラリと存在しておりやす。



昼よりもやっぱ夜に見てほしい作品かな。



記念撮影スポットとしても


活躍してくれそうだぜ。



お見逃しなく!







↑サインも飾られてるぜ。

それにしても、この人の漢字、変換が出てこない・・・。





4/6(月)はいよいよトゥインクルだぜ。

花見もいいけど、イルミの花見もよろしくな。






zzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年04月04日 10:06 | comments(0) | -

2009年。イルミがガラっと変わったぜ。
 



君は、もう、イルミったか?



この画像じゃ、美しさ、20%も伝わってないだろうなぁ。


またまたきれいになったんですよ。

TCKのイルミネーション。


↑なんか左っ側にお化けがいるような
気がするのは気のせいか・・・


TCKが誇る

縦約8メートル、幅約450メートルの

超巨大イルミネーション。


2009年は、

「ファンタスティックキャンバス」だぁー!

演出してんのは、華道家の

『假屋崎省吾』先生なんだぜ。


まー、オレのたわごとよりも、


もうちょい見せましょ。






どう?


カラフルってことはわかるでしょ?


カーリー先生らしいでしょ?


でしょ?






遠くのイルミネーションをペロリ。

(余計なことをするのがうまたせである)



よし。


これで実際の美しさの


30%は伝わったかな。


生で見ると、ほんとキレイだからよ。



満開のイルミの花を


ぜひともライブで見に来てくれぃぃ!



次回トゥインクルレースは

4/6(月)〜4/10(金)でーす。





待ってるぜぃ!






zzzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年04月02日 01:55 | comments(0) | -

連続重賞第二夜〜マイルグランプリのボス〜
 


走れ、とり汁。TCK



いやー、腹が減っては、怒号は飛ばせぬ!


っつうわけで、ブログのしょっぱなから


腹ごしらえでござりやす。。。



こちら、ドラゴンアイスで売ってるとり汁と、


おに平のおにぎり(梅)だぜぃ。



最近のドラゴンアイスは、冬メニューも

充実してて、とり汁もドラゴンケバブもおいしーな。


おに平おにぎりも、侍うまたせにはマスト!

塩がきいててうまいぜよぉ。。。



そんなもぐもぐやってたら

近くでトゥインクルステージやってたな。

ドラゴンゲートのイケメン兄ちゃんが2人来てたぜ。

個人的にはオレとプロレスやってほしかったけどな。

なかなかいいトークステージになったってことで、

まー、よかったぜ。



さてさて、大事なレースはと言いますと、


アジュディミツオーの復活を

見に来てくれたのかどーなのか、

ゴール前は熱狂の渦となりやした。

京浜盃のときより、雨と風がなかったからな。


騎手のウッチーもこころなしか、気合入ってるように見えたし。。。


そんな中、がしゃんとゲートが開いてレースがスタート。

1枠1番、いいスタートを切ったアジュディミツオーでしたが、

最終の直線で差し切り、1着でゴールしたのは

7番のロイヤルボスでした。(張田京騎手騎乗)



惜しくも2着はアジュディミツオー。(内田博幸騎手騎乗)。

しかし8歳でもまだいける!という堂々たる走りっぷりでやんした。

次レースは超期待だぜ!


3着はクレイアートビュン。(御神本訓史騎手騎乗)


ビュン!っていうのがいいね。ビュン!覚えておいたほうがいい名前です。



あらためまして、


ロイヤルボス、おめでとう!






バックのイルミネーションも祝福してるぜ!



いやー、開幕週から、二夜連続の重賞ということで、


なかなか忙しかったけれど、うまたせにとっては

いい運動になった二日間でありやした。







あーーーーーーー、疲れた。2kgはやせたかな。




さて、今日は開幕週ラストの金曜日!


競馬ははじめてって人も誘って、遊びに来てくれよな!


よろしゅう。






zzzzzzz
うまたな
投稿者 うまたせ! | 2009年03月27日 11:35 | comments(2) | -

ブログフッタ